全員志望校合格おめでとう!!

 

今年は私立専願と公立高校推薦入試で塾生の全員が合格してしまったので

まだこれから【高校準備講座】があるのでしばらくは会うことになるので恥ずかしいんですが

お別れメッセージを…

T君

お兄ちゃんが中学2年生のときに入塾してくれたことがきっかけになって

T君も中学1年から塾に来てくれましたね。

あなたはもっと厳しく授業をしてもらいたいっていう気持ちがあったかもしれないけど

そういう授業ができなくてごめんなさい。

 

これを書きながら思い出したんですが

コロナのせいで柔道が出来なくなるまでは金曜日は通常授業が受けられなかったので

別日に1対1で授業をやっていましたね。

つい1年ほど前のことなのに、ずっと過去のよう思えます。

中学1年の最初から卒業までずっといてくれた塾生はあなただけなので

もう会えなくなると思うと少し寂しいです。

 

高校進学後は柔道の練習で大変かと思います。

だけど勉強を全くしないということがないよう

1・2年の時は得意な数学だけはしっかりとやっておいてくださいね。

Tさん

小学生の時から行きたいと言い続けていた高校に合格できておめでとう!!

あなたが小学校の時からあの高校に行きたいと思っていたのはつい最近知ったことでしたが、改めて成績表を確認したら確かにあの高校をずっと第一志望にしていますね。

 

うちの塾の卒業生?卒塾生?

があなたのお姉ちゃんと友達だったことが縁で入塾してくれましたね。

最初は物静かでまったくしゃべらない子だったけど

慣れてきたらあら大変

あなたみたいに元気な子は塾を初めて20年くらい経ちますが初めてでした。

 

今改めて入塾時の成績を見たけれど

英語・数学・社会の成績上昇具合がすごい!!本当に凄い

 

高校進学後は部活も勉強も頑張って

ここ最近ずっと話しているように、絶対にあの目標を達成してください。

Kさん

入塾の時に大手塾に行ったほうがいいと強く勧めちゃいましたね。

そういうとこも含め

うちのような変わった塾は滅多にないと楽しんで授業を受けてくれてありがとう。

後に

複数の塾を体験した中でうちの塾を選んでくれたと聞いたときは

ひっそりと嬉しく思っていました。他の塾はあなたの引き抜きに必死だったようなので、やっぱりうちの塾は変わっていますね。

それにしても

中学3年の2学期の通知表

オール5でしたね

うちの塾で通知表でオール5を取った子は今までいなかったので

これまた

かなり嬉しかったです。

 

滅多なことでは塾生に受験校を勧めることがない私ですが

筑紫丘高校にも合格できる実力があったあなたには

私立は一般でも特待で合格できるから筑紫丘を受けたほうがいいと

願書を提出する前にちょっとしつこく言ってしまいごめんなさい。

あなただったらどこの高校でも頑張れるはずなので

頑張って東大を目指しちゃってください。これ本気で言っていますよ!!

I君

中学3年の9月になってからうちの塾に通ってくれましたね。

通常の集団授業だけでなく

週1回の1対1の個別授業で基本から学び直した結果

短期間で成績を伸ばすことが出来ましたね。

英語なんか最後に塾で受けたテスト

偏差値60を超す実力になるなんて本当に凄いです。

高校進学後は部活で忙しくなると思いますが

文武両道

頑張ってください。

 

大学受験は高校受験と異なり短期間で成績を伸ばすことは

ほぼ不可能に近いです。

受験期になって後悔しないよう

今からしっかりと勉強をしてください。

継続して頑張れば

あなたの力なら

間違いなく国立大学を目指せます。

S君

念願だった以前うちの近所にあった塾に合格し転塾しちゃったので

うちの塾生じゃなくなってしまいましたが

あんなに仲が良かったし

結構な頻度で一緒に帰っていたんで

今でも頻繁にあなたのことを思い出します。

頑張りすぎていないですか?

何かあったらいつでも声をかけてくださいね。

Nさん

お姉ちゃんがうちの塾に入ってくれたことが縁になり

元うちの近所にあった塾から転塾してきてくれましたね。

そんなあなたが

引越をしてからもう1年半も経っているなんて

時間が過ぎるのって本当に早いですね。

数か月前に

「近くに用事があったから来た」

と授業中にいきなり入ってきて驚きましたよ。

ちょうど同学年の授業をしているときでラッキーでしたね。

 

あなたといえばやっぱり

新しい場所でも頑張ってくださいね♪

お別れ会を思い出します。

最後のチョコレート

欲張りすぎでしたよ!!

 

高校進学後は自分ができる範囲で頑張ってくださいね。

 

 

 

途中で2人が塾を辞めてしまったので

4人という超少人数クラスになってしまいましたが

人数が少なくても授業はすごく楽しかったです。

 

4人とも大学進学を考えているようなので

高校に進学する前からしっかりと勉強をしてくださいね。

 

合格おめでとうございました。

福岡県公立高校入試で合格率が高い理由