中学を卒業してから1度だけしか合うことがなく

3年近く連絡を取っていませんでしたが

さっき、メールで連絡をもらって驚きました。

あなたなら九大を目指しているだろうと思っていましたが

現役で合格してしまうなんて本当に凄いです。

高校3年間、あの高校のトップクラスで学び続けることは相当苦労したと思いますが

必死に食らいついた結果が実って本当に何よりです。

 

九大英語は例年と若干傾向が変わったせいで、

大きなミスで40点マルマル無駄にしてしまったとありましたが(ミスの内容はここには書きませんが、受験後は相当悔しい思いをしたと思います)

それでも合格できてしまうあなたって本当に凄いです。

 

今「中学3年生へ」を読み返したんですが

夏休みからの約8カ月

実はあなたはうちの塾に入ったことを後悔しているんじゃないかと一時期おもっていたんですが、

私の思いとは逆に、

うちの塾に入ったから成績が伸びた

と言ってくれた時は本当に嬉しかったです。

あの言葉は今でも自分の頭にはっきりと残っていますよ(あなたがこの言葉を覚えているかどうかは不明ですが…)。

 

それにしても

今年は

全員志望校合格おめでとう!!高校進学後も文武両道頑張って!!

2021年度西南・福大一般選抜入試

大学合格体験記

佐賀大学合格おめでとう

うちの塾生全員が志望校に合格し

すごく舞い上がっているところに

元塾生のあなたからの連絡

さらに喜びが増しました。

 

西南・福大・中村学園・佐賀大・九大と

移転後初の卒塾生になる

あなたを含めた5人の

嬉しい結果がきけて本当に本当に塾講師冥利に尽きます。

 

さっきTOEICの勉強についてメールを返信したけど

英語だけでなく、幅広い知識をつけていってください。

新書で構わないので一カ月に一冊は本を読みつづければ、

大学生活の4年間で自分の世界を広げられるはずです。

 

本当に合格おめでとう‼